2017年08月22日

高校野球

今年の甲子園も、あとは準決勝・決勝を残すのみとなりました。未来のスター候補たちを見るのは実に楽しいことです。私自身は甲子園に足を運んだのは1回だけなのですが、あの雰囲気は特別なものがありますよね。また是非行ってみたいものです。

[北海道・札幌] 家庭教師のアルファ プロ家庭教師 渡辺
posted by [北海道・札幌]家庭教師のアルファ・プロ家庭教師 渡辺弘 at 09:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

夏の終わり

小学生・高校生は、今日から。そして、中学生も25日から2学期が始まります。楽しかった夏も終わりという感じですよね。さあ、生活を立て直して、2学期も頑張りましょう。

[北海道・札幌] 家庭教師のアルファ プロ家庭教師 渡辺
posted by [北海道・札幌]家庭教師のアルファ・プロ家庭教師 渡辺弘 at 08:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

お盆休み

今日でお盆休みも終わりですよね。ということは、夏休みも半分以上が過ぎてしまったということですよね。そろそろ2学期の準備を始める時期ですよ。もう朝寝坊はやめましょうね。

[北海道・札幌] 家庭教師のアルファ プロ家庭教師 渡辺
posted by [北海道・札幌]家庭教師のアルファ・プロ家庭教師 渡辺弘 at 08:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

北海、無念。

今年の甲子園大会は、道内勢2校が1回戦で姿を消すことになりました。特に北海は惜しかったですよね。負けたこの瞬間から、来年の戦いが始まっているのですよね。ガンバレ、高校球児。

[北海道・札幌] 家庭教師のアルファ プロ家庭教師 渡辺
posted by [北海道・札幌]家庭教師のアルファ・プロ家庭教師 渡辺弘 at 07:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月08日

自然災害

大型の台風がゆっくりと日本列島に上陸したそうです。それにしても、この雨・暑さはちょっと前の日本では考えられなかったのではないでしょうか。やはり、地球規模で何かが変わってきているのでしょうかね。

[北海道・札幌] 家庭教師のアルファ プロ家庭教師 渡辺
posted by [北海道・札幌]家庭教師のアルファ・プロ家庭教師 渡辺弘 at 09:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする